本文へスキップ

トップページ > 署長あいさつ

TEL. 0163-62-0110

〒098-5807 枝幸郡枝幸町本町705番地2

署長あいさつ

枝幸警察署長 長谷川 龍也(はせがわ たつや)

長谷川枝幸署長の写真 新年あけましておめでとうございます。
 
 ホームページをご覧の皆様におかれましては、輝かしい新年をお迎えのことと謹んでお慶び申し上げます。

 管内の皆様には、平素から防犯活動や交通安全活動等を通じた事件事故防止対策をはじめ、警察業務の各般にわたり、深いご理解とご協力をいただいており、厚くお礼を申し上げます。

 さて、昨年中の管内の犯罪発生状況につきましては、窃盗や暴行・傷害などの刑法犯罪の認知件数が3年連続して減少し、過去5年をみても最も少ない認知件数となりました。
 これもひとえに、関係機関・団体の皆様のご尽力をはじめ、地域の皆様のご協力のたまものであると改めて感謝申し上げます。

 一方、交通事故の発生状況につきましては、物件交通事故を含めて一昨年に比べ増加したところであり、一昨年は発生をみなかった交通死亡事故も残念ながら発生しております。
 本年も引き続き、スピードダウンや交差点での安全確認の徹底、歩行者優先の安全運転などを励行していただき、交通事故には十分注意してください。

 枝幸警察署といたしましては、本年も、関係機関・団体の皆様と連携し、地域の皆様のご協力をいただきながら、犯罪や事故のない安心して暮らせる北海道の実現を目指して、署員全員、全力で各種業務に取り組んでまいります。
 引き続き、ご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。
 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年1月1日
枝幸警察署長 長谷川 龍也